「ワーフリ」リセマラおすすめキャラ!今からはじめるワールドフリッパー

2019 12/08
「ワーフリ」リセマラおすすめキャラ!今からはじめるワールドフリッパー

株式会社Cygames(サイゲームス)より好評配信中のソーシャルゲーム「ワールドフリッパー(ワーフリ)」のリセマラおすすめキャラをご紹介します。実際にプレイしたユーザーの視点から、リセマラで引いておきたいキャラを解説しています。WORLD FLIPPERでリセマラする際の参考にご活用ください。

目次

サイゲの新作はピンボール!

© Cygames, Inc. / Citail Inc.

グラブルやプリコネでお馴染み、株式会社Cygamesが贈りだす新作ゲームは『ピンボール』を模したノンストップ体当たりアクションです。キャラのスキルやアビリティを組み合わせて、自分だけの最強パーティを作りましょう。

リセマラで引いておきたいキャラ

フィリア(星5)

フィリア
スキル 大いなる風の加護により、参戦者全員のHPを回復【風属性キャラに対して効果アップ】/味方に浮遊効果

フィリアは、風属性のサポートキャラです。スキルで味方全体のHPを回復できるため、序盤の攻略から高難易度クエストまで幅広く活躍できます。
さらに、味方に浮遊効果を付与でき、敵の妨害(重力など)を無視できるため、初心者にも扱いやすいキャラです。風パーティを組むのにも必須なキャラなので、リセマラで絶対に引いておきたいキャラです。

イナホ(星5)

イナホ
スキル 稲妻の大群を呼び寄せ、フィールド全体の敵に雷ダメージ(弱点破壊なし)+マヒ効果

イナホは、雷属性でマヒを付与することに秀でたキャラです。スキルで敵全体にマヒを付与し、敵を一定時間の間行動不能にできます。特にボス攻略に有用で、ボスの厄介な攻撃をマヒでキャンセルできるのが強みです。
ユニゾンに挿しておくだけでも敵にマヒを付与できるため、様々な編成で活躍できます。雷パーティのリーダーとしても優秀なので、リセマラで引いておきたいキャラの一体です。

フィリアのピックアップガチャ開催

崩壊域攻略ピックアップガチャ
開催期間 2019/12/9(月)12:00〜

12月9日(月)より、フィリアがピックアップされる崩壊域攻略ピックアップガチャが開催されます。通常のガチャよりも高い確率でフィリアが排出されるため、リセマラするのに絶好のタイミングです。ワーフリをはじめようか迷っていた貴方、はじめるなら今がチャンスです。

2分でできるリセマラ

TOP画面メニュー

ワーフリは、リセマラが約2分で完了するため、試行回数を増やしやすいのがメリットです。チュートリアルをスキップ後にガチャを回し、結果が気に入らなければアプリのTOP画面に戻ります。画面右上のメニューボタンからデータクリアを選択すれば、アプリを削除することなくリセマラが可能です。

序盤のおすすめ編成

アルク
リーダー
特性
パーティに編成されるキャラの属性が1種類以上増える度、パーティ全体の攻撃力+8%(最大+48%) ※最大強化時

リセマラでフィリアとイナホを引き当てたら、序盤は主人公・アルクを軸に編成を組みましょう。アルクのリーダー特性は非常に強力で、編成したキャラの属性の数だけパーティ全体の攻撃力をアップ(最大48%)します。
アルクをリーダーに置き、フィリアとイナホをメインキャラに編成します。ユニゾンには、手持ちのキャラから水・光・闇のキャラを1体ずつ編成することで、アルクのリーダー特性の効果をフルに発揮できます。
HP回復や全体マヒが可能な万能パーティのため、ストーリーの攻略で詰まることはまずありません。ストーリークリアで獲得した石でキャラガチャを回し、パーティメンバーを補強しましょう。手持ちのキャラが増えてきたら、属性統一のパーティを組むことでよりスムーズな攻略が可能となります。

ということで、ユーザー視点からワールドフリッパーのリセマラおすすめキャラをご紹介しました。
サイゲームスの新作がまさかの『ピンボールゲーム』ということで、私も最初は驚きました。しかし、サクサクとプレイできるゲームシステムや魅力的なキャラ、2Dドット画の魅力も相俟って今やすっかりワーフリ漬けの生活を送っています。みなさんも一緒にワーフリの世界を楽しみませんか?
それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

関連記事

目次