MENU

TVアニメ化決定!「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」って、どんな作品?

2019 10/20
TVアニメ化決定!「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」って、どんな作品?

2020年にTVアニメ化が決定した「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」とは、どんな作品なのか。作品の概要や登場キャラクターをまとめています。原作が気になっている方や、アニメの予習をしたい方の参考になれば幸いです。

目次

異世界転生で楽しくスローライフ

©Kisetsu Morita/SB Creative Corp. Illustration:Benio
©Yusuke Shiba/SQUARE ENIX

Story
現世で過労死した反省から、不老不死の魔女になって、スローライフを300年続けてたら、いつの間にかレベル99=世界最強になっていました。生活費を稼ぐためにこつこつ倒してたスライムの経験値が蓄積しすぎたせいみたいです……。
そんな噂はすぐに広まり、興味本位の冒険者や、決闘を挑んでくるドラゴン、果ては私を母と呼ぶモンスター娘まで押し掛けて来るのですが――。
「だから、道場じゃないんだから道場破りに来ないでよ……」
冒険に出たことないのに最強……って、どうなる私のスローライフ!?

引用元:GA文庫「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」公式サイトより

前世で過労死した主人公・相沢梓(あいざわあずさ)が、不老不死の魔女となって異世界転生し、毎日スライムを倒して細々と生きる“スローライフ異世界ファンタジー”です。原作は、森田季節・著のライトノベル。オンライン小説投稿サイト「小説家になろう」で連載された後、GA文庫より書籍化されています。また、シバユウスケの作画によりコミカライズ化もされている人気作品です。

登場キャラクター

アズサ・アイザワ(CV:悠木碧)

アズサ・アイザワ
©Morita kisetsu/SB Creative Corp.

主人公。一般的に「高原の魔女」の名前で知られている。17歳の見た目の不老不死の魔女として転生してきた女の子(?)。現世で過労死した経験から労働条件にはかなり敏感。

引用元:GA文庫「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」特設ページより

その他の登場キャラクター

キャラ 詳細
ライカ ライカ
・CV:本渡楓
・レッドドラゴンの美少女
・アズサに弟子入り
・割と意識高い系
画像ファルファ&シャルシャ ファルファ&シャルシャ
・CV:千本木彩花/田中美海
・スライムの魂から生まれた双子の精霊
・アズサの養子になる
・ファルファが姉で、シャルシャが妹
画像ハルカラ ハルカラ
・CV:原田彩楓
・エルフの娘
・アズサに弟子入り
・やらかし体質
ベルゼブブ ベルゼブブ
・CV:沼倉愛美
・ハエの王と呼ばれる上級魔族
・アズサと友人になる
・温泉好き

ということで、2020年にTVアニメ化が決定したライトノベル「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」の、作品の概要や登場キャラクターについてまとめてみました。異世界スローライフ…いい響きです。転生するならバトル系より、ほのぼの系のほうが幸せだと認識させられる作品ですね。筆者も一度でいいから体験してみたいものですが、不真面目な人間なので転生ボーナスちゃんと貰えるか怪しいです。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

この記事を書いた人

物心ついた頃からアニメ漬けの日々を送る。
好きなジャンルはロボット物や少年系。
割と何でも見る雑食系アニメオタク。

自分の好きなものや、良いと思ったものを発信していきたい、です。

目次
閉じる