4月放送開始!TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」速報まとめ

シリーズ累計150万部突破!一迅社文庫アイリスより好評刊行中「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(著:山口悟)の、TVアニメ化が決定しました。2020年4月より放送開始予定です。この記事では、「はめふら」の概要や放送開始日、キャストやスタッフの情報をまとめています。追加情報が発表され次第、随時更新いたします。

目次

転生したのは乙女ゲームの世界

© 山口悟・一迅社/はめふら製作委員会

Introduction
公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!
ゲームでカタリナに用意されている結末は、良くて国外追放・・・最悪、殺されてしまう・・・。そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!
勘違い?人たらしラブコメディの幕が上がる。

引用元:TVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」公式サイト

乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』

ジオルドルート
© 山口悟・ひだかなみ・一迅社

『FORTUNE LOVER』とは、ある国の魔法学園を舞台に、攻略対象のキャラクターと恋を育む乙女ゲームです。
プレイヤーは主人公・マリアとなり、魔法学園に入学し、四人の攻略対象と共に様々な困難に立ち向かいます。

乙女ゲームの世界であると同時に、カタリナが暮らす「はめふら」の舞台となる世界でもあります。ゲーム本編のカタリナは、マリアのライバル役として登場し、エンディングでは国外追放されたり、死亡したりと破滅ルートしか待っていません。
そんなゲームの悪役令嬢に転生してしまったカタリナ(元オタク女子)は、原作ゲームをプレイした知識を活かし、自身の破滅ルートを回避するため奮闘します。はたしてカタリナは、どのようなエンディングを迎えるのでしょうか。

登場人物

カタリナ・クラエス

カタリナ
© 山口悟・ひだかなみ・一迅社

CV:内田真礼
本作の主人公で、クラエス侯爵の一人娘。8歳の時に事故で頭を強打したことで前世の記憶を取り戻し、我儘令嬢から野性味溢れる問題児(?)へとシフトチェンジします。単純で忘れっぽく調子に乗りやすい性格ですが、まっすぐで素直な気質の持ち主。キツめの容貌(本人いわく“悪役顔”)であることを割と気にしているようです。

その他の登場人物

キャラ 詳細
画像ジオルド ジオルド・スティアート
攻略対象その1。王国の第三王子で、カタリナの婚約者。
金髪碧眼の正統派王子だが、腹黒で性格は歪みぎみ。
画像キース キース・クラエス
攻略対象その2。カタリナの義理の弟。
クラエスの分家からその魔力の高さ故に引き取られた。
画像アラン アラン・スティアート
攻略対象その3。ジオルドの双子の弟で第四王子。
野性的な風貌の美形で、俺様系な王子。楽器が得意。
画像ニコル ニコル・アスカルト
攻略対象その4。国の宰相であるアスカルト伯爵の子息。
人形のような美貌の持ち主。妹を溺愛している。
画像メアリ メアリ・ハント
侯爵家の四女でアラン王子の婚約者。
“令嬢の中の令嬢”として社交界でも知られている美少女。
画像ソフィア ソフィア・アスカルト
伯爵家の令嬢でニコルの妹。
物静かで穏やかな気質の持ち主。
画像マリア マリア・キャンベル
真ヒロイン。
魔法学園に入学した才色兼備の平民の少女。

スタッフ

原作:山口悟
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
シリーズ構成:清水恵
キャラクターデザイン:大島美和
アニメーション制作:SILVER LINK.

ということで、2020年4月より放送開始のTVアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の最新情報をまとめました。放送開始日やキャストなど、追加情報が分かり次第、随時更新いたします。
以下は余談。私はコミック版のみ読んでいるのですが、今回のアニメ化は嬉しい限りです。ひだか先生の描かれるカタリナ嬢はとても表情が豊かで、読者側も楽しい気持ちにさせてくれるのは彼女の魅力ですね。アニメでは動きが付くことで、よりカタリナの魅力を引き出してくれるんじゃないかと期待してます。4月からの放送が待ち遠しいです。

それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

物心ついた頃からアニメ漬けの日々を送る。
好きなジャンルはロボット物や少年系。
割と何でも見る雑食系アニメオタク。

自分の好きなものや、良いと思ったものを発信していきたい、です。

目次
閉じる