超人高校生!キャラまとめ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」

GA文庫×project No.9で贈る、異世界革命物語が待望のアニメ化!
TVアニメ 「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」 に登場する“七人の超人高校生”のプロフィールを、第1話での活躍と共にご紹介します。 第2話をご覧になる参考になれば幸いです。

目次

キャラ簡易まとめ

超人高校生 プロフィール
御子神司御子神 司 CV:小林裕介
【世界最高の政治家】
高校生にして総理大臣。
大星林檎大星 林檎 CV:日高里奈
【世界最高の発明家】
現在の世界を支える科学技術を一人で生み出した。
猿飛忍猿飛 忍 CV:日岡なつみ
【世界最高のジャーナリスト】
猿飛佐助を先祖に持つ忍者の末裔。
神崎桂音神崎 桂音 CV:金元寿子
【世界最高の医者】
彼女の医術に治せない病はない。
一条葵一条 葵 CV:金子彩花
【世界最高の剣豪】
凄まじい戦闘力を誇る侍少女。
プリンス暁プリンス暁 CV:石上静香
【世界最高のマジシャン】
透視・念力・瞬間移動・空中浮遊、何でもこなすイリュージョニスト。
真田勝人真田 勝人 CV:間島淳司
【世界最高の実業家】
財界の魔王(エコノミックエンペラー)。
エルム村の住人 プロフィール
リルルリルル CV:桑原由気
異世界に飛ばされた司たちをかくまった、エルム村の住人。獣人ばかりの村で、唯一エルフのような外見をしている。
ウィノナウィノナ CV:中原麻衣
エルム村の村長の娘で、リルルの育ての親。かつては村一番の狩人だった。
エルクエルク CV:下野紘
ウィノナの息子で村の金庫番。村では珍しく文字も数字もでき、弓の腕もピカイチ。

七人の超人高校生

七人の超人高校生
©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

日本には、高校生とは思えない卓越した能力を持ち、世界に名を轟かせる七人の少年少女がいた。
人々は、能力への敬意と畏怖を込め、彼らを“超人高校生”と呼ぶ。(TVアニメ 第1話の冒頭より抜粋)

角行くんのアイコン画像角行くん

ここからは、各々のプロフィールを、第1話の活躍シーンと合わせて紹介するよ!

御子神 司(みこがみ つかさ)

©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

CVは小林裕介。肩書きは、世界最高の政治家
高校生にして総理大臣を務める天才。未曾有の大恐慌の中、前政権の悪政により極端に悪化した日本の福祉と治安、そして経済を僅か2年で立て直した。
第1話では、帝国騎士を派手に投げ飛ばしており、護身術の心得があるようです。

大星 林檎(おおほし りんご)

大星林檎
©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

CVは日高里奈。肩書きは、世界最高の発明家
高校生にして数世紀先を行く頭脳を持ち、現在の世界を支える科学技術の全てを一人で生み出した天才。
自作で “小型原子炉”を作れたり、異世界でも携帯端末を使えるようにしたりと、割とヤバいことができちゃう科学担当。実際に、世界各国のエージェントから身柄を狙われる要人です。

猿飛 忍(さるとび しのぶ)

猿飛忍
©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

CVは日岡なつみ。肩書きは、世界最高のジャーナリスト
猿飛佐助を先祖に持つ忍者の末裔であり、世界中の政財界からご近所の噂に至るまで、彼女の諜報力に察知出来ぬスキャンダルはなく、暴けぬ犯罪も一つもない。
“ ムササビの術”が使えたり、帝国騎士を倒している様子から、どうやら忍術の才能も抜群のようです。ニンニン。

神崎 桂音(かんざき けいね)

神崎桂音
©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

CVは金元寿子。肩書きは、世界最高の医者
彼女の医術に治せない病はなく、彼女にとって寿命という概念は限りなく希薄。心停止や息をしなくなった「程度」の患者であれば、何の問題もなく蘇生できる。
第1話では出番こそ少なかったものの、彼女も大概のチート能力者。おっぱい大きい(重要)。

一条 葵(いちじょう あおい)

一条葵
©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

CVは金子彩花。肩書きは、世界最高の剣豪
刀一振りを手に紛争地帯を駆け抜け、敵を蹴散らす様は、空想の中から飛び出してきた英雄そのもの。その強さは一人で完全武装の城塞を陥落させられるほど。
飛び交う銃弾を避けたり、切り払ったりと、並外れた動体視力や反射神経、身体能力の持ち主。ござる口調。

プリンス暁(プリンスあかつき)

プリンス暁
©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

CVは石上静香。肩書きは、世界最高のマジシャン
透視・念力・瞬間移動・空中浮遊、何でもこなすイリュージョニスト。一夜で100億円を稼ぐ彼のイリュージョンは、同業者ですらそのタネを見破ることが出来ない。
第1話で大活躍だった大魔導士さま。彼のイリュージョンを目の当たりにした帝国騎士たちは、震えあがって逃げていきました。

真田 勝人(さなだ まさと)

真田勝人
©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

CVは間島淳司。肩書きは、世界最高の実業家
財界の魔王(エコノミックエンペラー)。未曾有の世界恐慌の中、悪魔じみた先見の明で数多の事業を成功させ、わずか数年で死に体だった真田グループを立て直した。
地球上に流れる“財”の約三割に、この男が関わっている。司からは「ショーニン」と呼ばれている。(勝人の音読みと“商人”をかけたあだ名)

どんな話なの?

墜落した飛行機
©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

第1話のあらすじ
世界最高レベルの天才、人呼んで「超人高校生」である御子神司たち七人は、それぞれ、政治、経済、剣術、医療、諜報、科学、マジックの類まれなる才能を持ち、世界を股にかけて活躍していた。
ところがある日、司たちは不運にも飛行機事故に遭ってしまう。彼らが目を覚ますと、そこはドラゴンが飛び、獣耳を持つ人々が暮らす「異世界」だった。
常人なら取り乱し、混乱するところだが、彼らは超人高校生。異世界だろうが余裕で生き抜くのである。むしろ彼らの心配は、彼らの才能が異世界を混乱させてしまわないかということだった。

引用元:TVアニメ「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」公式サイト http://choyoyu.com/story/

異世界に迷い込んだ司たち。今後の行動方針は三つ。

1.この世界の情報収集
 フレアガルドの国情と法。また、魔法について。
2.元の世界に帰る方法を探す
 手がかりは「七人の勇者の話」。フレアガルドの情報収集と並行して行う。
3.エルム村の財政を立て直す
 当面の最重要事項。助けてもらった恩返しのために成し遂げる。

本気を出して「この世界を壊してしまわないように」―― 七人の超人高校生たちによる異世界革命物語が幕を開ける!

第2話Web予告が公開中!

©海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

というワケで、公式サイトと第1話の情報を基に、簡単ながらキャラのプロフィールをまとめてみました。第2話をご覧になる参考になれば幸いです。
私も作風がかなり好みなので、続きが楽しみです。個人的に忍ちゃん推し。ニンニンかわいい。それでは、また次回!

この記事を書いた人

物心ついた頃からアニメ漬けの日々を送る。
好きなジャンルはロボット物や少年系。
割と何でも見る雑食系アニメオタク。

自分の好きなものや、良いと思ったものを発信していきたい、です。

目次
閉じる