年末におすすめ!アニメ一挙放送「2019年末はアニメを見よう」

2019年の年末、何をして過ごすか悩んでいる貴方におすすめ。年末はアニメの一挙放送が盛り沢山です。この記事では、年末に一挙放送されるアニメの中で、おすすめの作品をご紹介します。2019年話題を呼んだアニメや、続編の放送が決定している人気アニメ、令和元年の年末はアニメを見て過ごしてみてはいかがでしょうか。

目次

12月28日(土)

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
配信サイト ニコニコ生放送
配信日時 2019年12月28日(土) 13:30~

WEB小説投稿サイト「小説家になろう」で連載されていた話題作が待望のアニメ化。スライムに転生した主人公が、種族問わず楽しく暮らせる国を作るため、仲間のモンスターや人間たちと共に奮起します。続編の制作も決まっており、一挙放送を見ておけば次シーズンからも楽しめます。

【こんな方におすすめ】
・ファンタジー世界が好きな方
・俺TUEEEが好きな方
・一国の主を目指している方

12月29日(日)

まちカドまぞく

まちカドまぞく
©伊藤いづも・芳文社/まちカドまぞく製作委員会
配信サイト ニコニコ生放送
配信日時 2019年12月29日(日) 13:30~

ある朝突然“闇の力”に目覚めた女子高生・吉田優子は、一族にかけられた呪いをとくため、魔法少女を倒す宿命を背負うことになります。ポンコツ系庶民派まぞくと、クール系筋トレ魔法少女が織りなす日常系マジカルコメディー。ほんわかアニメかと思いきや、心が揺さぶられるようなシーンも多く、見ていて温かい気持ちになれる作品です。

【こんな方におすすめ】
・日常系アニメが好きな方
・魔法少女作品が好きな方
・ある朝突然“闇の力”に目覚めた方

私に天使が舞い降りた!

私に天使が舞い降りた!
©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会
配信サイト ニコニコ生放送
配信日時 2019年12月29日(日) 19:00~

人見知りな女子大生・みやこが出会ったのは、まさに天使な小学生!?妹が連れてきた友達の花ちゃんと仲良くなるため、あの手この手を駆使して奮闘するスケッチ・コメディー。とにかく温かい雰囲気のまま時間が過ぎていく、珠玉の作品です。まったく、小学生は最高だぜ!!

【こんな方におすすめ】
・日常系アニメが好きな方
・小学生が好きな方
・お巡りさん

12月30日(月)

女子高生の無駄づかい

女子高生の無駄づかい
©ビーノ/KADOKAWA/女子高生の無駄づかい製作委員会
配信サイト ニコニコ生放送
配信日時 2019年12月30日(月) 13:45~

WEBコミック誌「コミックNewtype」で大人気連載中の本作。ちょっと残念な女子が集う“さいのたま女子高校”を舞台に、女子高生というキラめきに溢れた青春を無駄に浪費していく、抱腹絶倒のJK学園コメディが幕を開けます。内容がおもしろいのは勿論のこと、お洒落なオープニング映像も話題を呼びました。

【こんな方におすすめ】
・学園アニメが好きな方
・女子高生が好きな方
・お巡りさん

ダンベル何キロ持てる?

ダンベル何キロ持てる?
©2019 サンドロビッチ・ヤバ子,MAAM・小学館/シルバーマンジム
配信サイト ニコニコ生放送
配信日時 2019年12月30日(月) 19:00~

食べることが大好きな女子高生・紗倉ひびきは、痩せるために足を運んだトレーニングジムで、深くて楽しい筋トレの世界へ足を踏み入れることになります。2019年 最も話題を集めた(?)と言っても過言ではない、超本格的“筋トレ”アニメを一挙放送でご堪能ください。※翌日動けなくなっても保証致しかねます

【こんな方におすすめ】
・筋トレが好きな方
・健全な肉体が好きな方
・正月太りを恐れているそこの貴方

12月31日(火)

ご注文はうさぎですか?

ご注文はうさぎですか?
©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
配信サイト ニコニコ生放送
配信日時 2019年12月31日(火) 12:30~

不屈の名作「ご注文はうさぎですか?」が、第1期と第2期に加え、アニメスペシャルエピソード「Dear My Sister」も含めた全話の一挙放送が決定しました。2020年には第3期の放送が決まっており、ごちうさブームはまだまだ続きそうです。まだご覧になっていない方は、大チャンスです。年末はみんなで、心をぴょんぴょんさせてみませんか?

【こんな方におすすめ】
全人類

ということで、年末のおすすめの一挙放送されるアニメ作品をご紹介しました。
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、全てニコニコ生放送で配信されます。どれも2019年の話題を集めた作品であり、ごちうさも2020年に第3期が放送ということで、見事にツボを押さえています。2019年を締めくくるに相応しいラインナップだと判断したため、ニコニコ生放送に照準を当ててご紹介しました。決して調べるのが面倒で手を抜いたわけではありません。…本当だよ?
個人的には「まちカドまぞく」がイチオシです。日常系と侮るなかれ、心温まるストーリーと優しい世界観に、多くの視聴者が救われた作品だと思っております。まだ見たことない方は、この機会に是非。
それでは、また次回のブログでお会いしましょう。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

物心ついた頃からアニメ漬けの日々を送る。
好きなジャンルはロボット物や少年系。
割と何でも見る雑食系アニメオタク。

自分の好きなものや、良いと思ったものを発信していきたい、です。

目次
閉じる