MENU

2019秋アニメ・おすすめトップ3「今期、なに見ればいいの?」

2019 10/14
2019秋アニメ・おすすめトップ3「今期、なに見ればいいの?」

2019年10月14日(火)現在、2019秋アニメ「なにを見ればいいの?」という疑問にお答えする企画です。あくまで現在放送分までの評価で、原作のある作品に関しては今後の物語の展開は評価に含んでおりません
各作品の第1話と第2話(放送済みのものに限る)を見て、筆者の独断と偏見による個人的おすすめトップ3をご紹介!

目次

第3位

リスタルテ
(C)土日月・とよた瑣織/KADOKAWA/慎重勇者製作委員会

第3位は「慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~」。土日月・著のライトノベルが原作です。
選出理由は、ズバリ“ヒロインの顔芸”ですね。ヒロインであるリスタルテ(CV:豊崎愛生)の表情がとても豊かで、見ていて思わず笑いがこぼれてしまいます。とてもヒロインとは思えない扱いを受けており、豊崎愛生の演技のキレにも注目です。
シナリオの展開がとてもスムーズで、ストレスなく話が進んでいくところも評価が高いですね。無駄な展開がないため、見ていて内容に集中できます。

【こんな方におすすめ】
駄女神が好きな方・異世界転生ジャンルが好きな方・俺TUEEE作品が好きな方・豊崎愛生ファン

第2位

リルル
(C)海空りく・SBクリエイティブ/「超余裕!」製作委員会

第2位は「超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!」。海空りく・著のライトノベルが原作で、海空りく氏は「落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)」の著者としても知られていますね。
選出理由はシンプルで、“女性キャラがみんなかわいい”からです。お叱りを受けるかもしれませんが、本当に女性キャラみんなかわいいんですよ。個人的にけっこう衝撃でした。嫁選びにかなり苦労する作品だと思います。
作風も筆者の好みどストライクで、やわらかい色使いにファンタジーな世界観がマッチしています。“俺TUEEE”キャラが7人も揃ってしまうと、もう見ていて清々しいですね。1話の終盤で主人公も言っておりましたが、本気を出して世界を壊してしまわないか心配です。ちなみに筆者は、猿飛忍(CV:日岡なつみ)推し。ニンニンかわいい!

【こんな方におすすめ】
巨乳エルフ好きな方・ロリ科学者好きな方・巨乳白衣好きな方・ござる女侍好きな方・ニンニンくノ一好きな方・もふもふ獣耳好きな方

第1位

イシュタル
(C)TYPE-MOON / FGO7 ANIME PROJECT

そして、栄えある第1位は「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」です。みなさんご存知、TYPE-MOONのソーシャルゲームが原作の作品です。
選出理由は“圧倒的な作画”ですね。劇場版と言われても疑わないレベルのクオリティで、第1話を見て腰を抜かしました。キャラすげぇ動くし、背景は超キレイだし、音楽めちゃくちゃカッコいいし、声優もゲームのままだし…反則技を詰め合わせたような作品です。
筆者も、シナリオは概要くらいしか分かっておりませんが、それでもアニメーションとして今期の中で群を抜いていると思います。FGOを知らなくても、“とんでもないことやってる”というのは伝わると思うので、アニメが好きなら見ておいて損のない作品に仕上がっております。

【こんな方におすすめ】
FGOに人生を捧げた方・課金しすぎて後戻りできなくなっている方・お尻好きな方・全人類

ということで、筆者の独断と偏見による2019秋アニメ個人的トップ3をご紹介しました。
正直申しまして、選出する作品にとても悩みました。本当はもっとご紹介したい作品がいっぱいあるんです。それこそ「旗揚!けものみち」や「ソードアート・オンライン アリシゼーション」などなど、ご紹介した作品以外にも、今期はおもしろい作品がいっぱいあります。みなさん、アニメ見ましょう。アニメいっぱい見て、みなさんとアニメの話をいっぱいしたいです。
おそらく「おれの選んだトップ3のほうがおもしろい」というご意見も多いと思います。ですので、みなさんの今期のおすすめ作品をコメントに残してくださると嬉しいです。筆者も一通り見終わりましたが、ひょっとしたら見落としている作品があるかもしれません。それくらい多くの新アニメが放送されています。みんなで話して、今期なにがおすすめなのかを決めましょう!

それでは、次回のブログでまたお会いしましょう。

この記事を書いた人

物心ついた頃からアニメ漬けの日々を送る。
好きなジャンルはロボット物や少年系。
割と何でも見る雑食系アニメオタク。

自分の好きなものや、良いと思ったものを発信していきたい、です。

コメント

コメントする

目次
閉じる